ウェビナーの参加方法

ウェビナーへのお申込ありがとうございます。
アクセス方法や注意事項を記載していますので
ぜひ事前にご確認ください。

概要
利用ツール:
Web会議ツール『Microsoft Teams』を利用します。
※Webブラウザ、デスクトップアプリ、スマホアプリ( iOS / Android )にて利用可能



◎開場:
ウェビナー開始時間の10分前からウェビナールームに入場いただけます。


参加方法
Step1:チェックイン
①事前メールから受付ページへアクセス

事前案内メーリに記載のリンクにクリックしてください。



②受付ページでチェックイン
お申し込み時に登録いただいたお名前とメールアドレスを入力して【チェックイン】をクリックしてください。


③チェックイン完了後にウェビナー会場のリンクが表示されます
ウェビナー会場のリンクが表示されます。
注意事項をお読みいただき、【ウェビナー会場はこちら】をクリックしてください。



Step2:Microsoft Teamsの起動
①デスクトップアプリをお持ちの場合
アプリの起動メッセージが表示されます。
赤枠の【Microsoft Teams.appを開く】をクリックしてください。



②デスクトップアプリをお持ちでない場合
Webブラウザから参加可能です。
赤枠の【代わりにWeb上で参加】をクリックしてください。



③スマートフォンアプリから参加する場合
事前にTeamsアプリをインストールしてください。



ウェビナー会場リンクをタップすると自動でアプリが起動します。
赤枠の【ゲストとして参加】をタップしてください。


Step3:ウェビナー会場への入場
ウェビナー会場の参加画面が表示されます。

①PCの場合
お名前を入力し、マイクをOFFに設定した状態で【今すぐ参加】をクリックしてください。
※お名前はニックネームなどでも構いませんが入力は必須です。


②スマートフォンの場合
お名前を入力し、【会議に参加】をタップしてください。


③入場開始
開始10分前より自動で入場できます。


お問い合わせ
ご不明点がございましたら下記までお問い合わせください。
セミナー運営事務局
担当:佐藤
jisato@willgroup.co.jp